よくあるご質問 「オニキスとは?」

よくあるご質問 「オニキスとは?」

2016年1月19日 / ニュース

オニキスの意味:「オニキス」とは、新車に半額で乗れるオートローン「新車半額 ワンナップシステム」サービスを提供している新車・中古車販売店のことです。

1987年に株式会社オートコミュニケーションズの親会社にあたる日昇自動車販売株式会社が、業界で初めて「新車低金利販売」サービスを導入し、翌年1988年に新車・中古車販売店「オニキス (ONIX)」の全国展開を開始したことが始まりです。
また、1989年に日本初となる残クレ(残価設定型オートローン)の新車に半額で乗れる「新車半額 ワンナップシステム」サービスを開始し、インターネットが普及していなかった最中、口コミなどにて評判が評判を呼び、「オニキス」=「新車半額」のパブリックイメージが浸透しました。

オニキス効果」とは、これまでなかなか購入に踏み切れなかった新車に半額で乗れることにより、多くのお客さまにも新車をご購入いただけるようになりました。

今後も皆さまにお喜びいただけるサービスの開発と提供をできればと考えていますので、お近くのオニキスまで、お気軽にご意見・ご要望をお教えいただければと思っています。

 

→「全国のオニキス – お店を探す」はコチラから https://onix.jp/shop/

 

 

お問い合わせ先

株式会社オートコミュニケーションズ
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-37-11
TEL : 03-3795-0511
FAX : 03-3795-0715
URL : https://onix.jp/